代官山 美容室 美容院

ブログ

ブログ

2017/06/11

ARC+の取扱い商品に関して☆

 

 

こんにちは!代官山ARC+スタイリストの小久保です^^

 

最近では一般の方でも髪のケアへの意識ってグッと上がったように感じます。

美容師としては嬉しい傾向ですね^^

 

さて、ARC+ではCOTAと言うブランドを取り扱っております。

 

このCOTAはケアにかなり特化したブランドなんです!

 

そんなCOTAの商品の中から今回はケアの基本でもあるシャンプーについてご紹介させていただきます☆

 

知っている人も知らない人も是非一度読んでみてください^^

 


img2

【 COTA I CARE SHAMPOO 】

 

I CARE = 簡単に言えば、自分だけのケアって事です。

その時のお客様の髪の状態や、なりたい質感を踏まえたうえで5種類から選んでいきます。

なので美容師からの対面販売しかできないんです!(NETに出回っている商品は中身の保障が出来ませんのでご注意を)

では、いくつかのポイントをご紹介いたします^^

 

・洗浄力がやさしい

⇒シャンプーの一般認識は髪や頭皮を洗うものだと思っている方がほとんどす。

でも実際は、シャンプー前のすすぎに時点で7割近くは落ちてしまいますですので、

シャンプーに洗浄力はそんなにいりません。

洗浄力の強いシャンプーは髪の毛のたんぱく質を変性させて髪を硬くしてしまいます。

 

・ほぼ髪と同じ成分で出来ている

⇒髪の毛の成分の大部分はたんぱく質です。そのたんぱく質の中でも多い成分が、

ケラチン(ハリ・コシ)とグルタミン酸(つや・うるおい)です。

このグルタミン酸が実は水に溶けやすく、髪から流失しやすいのです。

髪は元々、水分量が少ないのでグルタミン酸が流失してしまうと髪にパサつきが出てしまうと言うわけです><

どのシャンプーを使っても、髪は濡れた時点で中身が流失してしまいます。ポイントは流失したものを補えるか?

なので、グルタミン酸を多く含むI CAREを使うと、髪を修復しながら洗えるのでオススメなんです^^

 

・白髪が生えにくくなる

⇒I CAREには「オリーブ系界面活性剤」が配合されているのですが、

このオリーブのオイルは数あるオイルの中でも特に人に馴染みやすいオイルなんです。

頭皮の皮脂構造に似ているので、保湿しながら頭皮のバリア機能を高めてくれます。

また、白髪の原因には遺伝もありますが、主な原因は活性酸素です。

活性酸素の抑制をしてくれるのが、ビタミンEとビタミンC。

オリーブオイルにはこの有効成分が含まれているので、白髪になりにくくなるんです!!

プチ情報としては、オリーブの産地として有名な地中海沿岸や、日本の小豆島では、

年配の方でも、白髪が少なく黒々と艶やかな人が多いそうです^^

 


 

一本で髪も頭皮もきれいにしてくれるオススメのシャンプーです!

 

是非、ご自身に合うものを選んでみて下さい^^

 

ARC+小久保

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ご来店から施術までの流れ

よくある質問 Q&A

お客様の声

東急東横線 代官山駅より徒歩4分

代官山美容室ARC+
http://arcplus.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町20-7 ティスモ代官山2F
TEL:03-3462-8255
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP

(C) ARC+ All Rights Reserved.