代官山 美容室 美容院

ブログ

ブログ

皆様に満足と美しいヘアスタイルを代官山から提供し続ける美容室ARC+のブログです。

お客様に満足の笑顔と美しいヘアスタイルを代官山からお届けしている美容室ARC+のブログです。
美容室ARC+のスタイリストや常連様の日常やお得な情報などを載せています。
代官山の美容室ARC+はブログを通じて皆様と繋がっていけたら嬉しいです。

2016/03/25

ありがとうございました。      平山

 

 

 

 

こんにちは!

アシスタントの平山です。

私事ですが皆様にご報告がございます。

実は3月いっぱいでARC+を退社させて頂く事となりました。

美容を通して皆様と関わらせていただく中で、ヘアだけでなく

メイクの勉強をもっとしたいという想いがあり同じ美容業界ではありますが

あらたな目標に向かう為に今回このような選択をさせて頂きました。

3年前、右も左も分からない社会人1年目のころからあたたかく接して下さり

成長させて下さったお客様やスタッフにとても感謝しています。

私は本当にARC+にいらっしゃって下さるお客様が大好きで

今後お会いできなくなるのが本当にさみしいです。

残り1週間ですがたくさんの方にもっともっときれいに喜んで頂くために

最高の笑顔でお待ちしております\(^o^)/

みなさん本当に3年間ありがとうございました。                 平山絵梨

IMG_8352IMG_8332IMG_8330IMG_8349

 

 

 

 

 IMG_8366 IMG_8369 IMG_8374  IMG_8377

IMG_8379 IMG_8380IMG_8375IMG_8360

 

IMG_8327IMG_8324IMG_7499IMG_8352

 

IMG_8342

 

 

IMG_8339IMG_3647IMG_7856

 

 

IMG_8293IMG_8308IMG_2669IMG_8338

IMG_8354 1

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ご来店から施術までの流れ

よくある質問 Q&A

お客様の声

東急東横線 代官山駅より徒歩4分

代官山美容室ARC+
http://arcplus.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町20-7 ティスモ代官山2F
TEL:03-3462-8255
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2016/01/25

自己紹介☆

 

こんにちは!

アシスタントの平山えりです\(^o^)/

IMG_0277

千葉県出身、今も毎日千葉から2時間かけて元気に出勤しております(笑)

 

山野美容専門学校を卒業後新卒でARC+へ入社しました。

 

11月7日生まれ。さそり座の女です!(笑)

学生の頃はテニスとダンスをやっていました。

 

最近ではスキューバーダイビングをはじめました。

猫アレルギーですがねこが大好きです!(笑)

 

性格は明るいです!!そして元気!!チャームポイントは笑顔です(^O^)

 

ただすこし少し人見知りです(笑)

私を知ってる方は『うそ~ん』と思うかもしれませんが(笑)じつはそんなところもあります。

 

小さいときからずっと美容師にあこがれていて幼稚園の卒業アルバムにはしっかりと

将来の夢は美容師!とかいてありました。

 

きっかけは、母の友人に美容師の方がいて、だいぶ小さいときからその方に切っていただいていました。

そのときにわたしは幼いながらにも『美容師さんってかっこいい!!』という衝撃をうけたのを覚えています。

 

高校生くらいになると文化祭などイベントごとがある時には友人の髪を巻いてあげたり、メイクをしてあげたり

かわいくキレイになってもらうということが昔からすきでした!

 

髪をいじることも好きですがわたしはメイクがとても好きです!

 

メイクをすると女性は自信を持てますし、どんな雰囲気にもなることが出来ます。

それがすごく魅力的だなあとおもいます。

 

コンテストではスタイリストの小久保さんのモデルさんのメイクの担当もさせていただきました。

 

IMG_7495

 

わたしはARC+に来てくださるお客様がほんとに大好きです!

 

わたしのくだらない話に笑ってくださったり、

スパやシャンプーなど『ありがとう、気持ちよかった』などと感謝してくださったり、

このみなさんとの空気感がすごく好きです!!

 

これからも美容を通してたくさんの人に笑顔に、幸せになって頂けるために初心を忘れず頑張っていきます\(^o^)/

 

lIMG_2669

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ご来店から施術までの流れ

よくある質問 Q&A

お客様の声

東急東横線 代官山駅より徒歩4分

代官山美容室ARC+
http://arcplus.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町20-7 ティスモ代官山2F
TEL:03-3462-8255
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2015/10/29

ハロウィンメイクやってます☆!!

 

こんにちは!

明後日はいよいよハロウィンですね!!

 

仮装パーティーをする方も多いと思います。

そこで!ARC+ではハロウィンメイク受付中です!!

 

ぜひ仮装パーティーをする方は足をお運び下さい(^-^)

 

TRICK or TREAT  !!!

 

hallo00

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
代官山美容室ARC+
http://arcplus.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町20-7 ティスモ代官山2F
TEL:03-3462-8255
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2015/08/28

秋のトレンドメイク♪

 

こんにちは!

アシスタントの平山です(^O^)/

今月もあとわずかでおわりですね。

最近急に涼しくなり秋の訪れを感じています。

 

そんな今期の秋冬のトレンドメイクをご紹介します!

 

今年の春夏、人気があったおフェロメイク!!

ofero

 

こんな感じに全体を淡くぽわぁっとした印象を受けるメイクがはやってましたね!

 

 

ですが!!!

この秋冬くるのはエフォードレスメイクです!!

え??どんなメイクよ???

って思いましたよね(ーー;)??(笑)

 

比留川游画像6

 

こんな感じです!!(笑)

エフォートレスとは、ほどよく崩したリラックスカジュアルのことをさします。

抜け感やこなれ感を出したスタイルです。

それだけだとただの手抜きになってしまいがちなのですが

そこに上品さが加わることで素敵な秋のエフォートレスメイクの完成です!!

 

ポイントとなるカラーはバーガンディーとチョコレートカラーです!

リップやアイシャドウに取り入れると秋らしさがグッと増します!

normal.jpg2 normal

 

チークはコーラルピンクでなじみよく楕円形にいれるのがポイントです!

 

9月からは春夏とはちょっとちがったエフォートレスメイクでイメチェンしてみてはいかがですか??

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
代官山美容室ARC+
http://arcplus.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町20-7 ティスモ代官山2F
TEL:03-3462-8255
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2015/08/21

今からでも遅くない!夏のダメージヘアを復活させるシャンプー術!

 

こんにちは。

夏休みが待ち遠しいアシスタントの平山です(^_-)-☆

ARC+スタッフは交代で絶賛夏休み中です!!

 

みなさんは夏休みどこかいかれましたか???

山や海に行かれた方もたくさんいらっしゃるとおもいます。

外の空気や紫外線、海水を浴びた髪はすこしダメージが気になりませんか??

触ってみるといつもよりぱさぱさする気が、、、なんて方もいると思います。

 

そこ私はみなさんに艶々の秋髪を手に入れてほしいとおもいこのブログに

思いをこめました(笑)!みなさんぜひ試してください!!

 

まず夏のダメージを放置するのは厳禁です!!

まずはしっかりと栄養を補給してくれるシャンプーを選びましょう!

おススメはARC+でも使っているこちらのアイケアシャンプー♪

 

shampoo_main_ph

 

1.まず意外と重要なのは最初にお湯でしっかりと汗や汚れを流すこと!!

これを怠ってはいけません。

このステップがもこもこの泡をつくる最大のポイントです!

 

2.シャンプーをつけてしっかりと頭皮を洗ってください。

頭皮をしっかり動かすことで頭皮の血流やリンパの血流を促しタンオーバーを整えてくれます。

髪には洗うというよりも泡でしっかりと包み込み栄養を入れてあげてください!

 

流しはしっかりと時間をかけてください。

すすぎ残しは毛穴のつまりやかゆみなどにつながります。

 

3.トリートメントはアイケアトリートメントをお使いの方は

しっかり地肌からパッティングして毛先までつけてください。

それ以外のものをお使いの方は物にもよりますが地肌につけるとつまりの原因になる

トリートメントもたくさんあるので中間から毛先のほうにしっかりとまんべんなくつけてください。

少し時間を置いてあげるとより良いです!!

 

こちらもしっかりとすすぎ残りのないように流してください♪

 

4.お風呂から上がったらしっかりとタオルドライをしてください。

ぬれている髪は一番デリケートです。

ポンポンとやさしくたたいて拭いてください。

 

乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけるとベストです!!

 

5.ドライヤーは根元から順に毛先までしっかり乾かしてください!

半乾きのまま寝ると枕と髪がこすれてダメージの原因につながります。

最後に冷風で熱を冷ましてあげると艶髪の完成です!!!!

 

B007284779_262-349

 

皆さん秋はつやつやの美髪でたのしみましょう♪

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
代官山美容室ARC+
http://arcplus.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区猿楽町20-7 ティスモ代官山2F
TEL:03-3462-8255
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP

(C) ARC+ All Rights Reserved.